NHKの暴走すごくない?

N🔴Kって国営放送?

民間の特殊法人のような気がするけど、今回の判決を下した最高裁NHK受信料の裁判、合憲であるっていう判決が出て「この結果に納得いかない人は判決を出した裁判官に国民審査で×をつけたら良い」って言ってる人居るけど判決を出した寺田逸郎裁判官は69歳で来年には退官です。つまり罷免とか恐れる心配いらない人に判決言い渡せて、闇が深く感じる。

 

民間じゃないと国家公務員より多い給与とか、新国立競技場とか国の一大イベントのオリンピックの建設費より高い新社屋建設費に充てたいから徴収必死なように思える

 

いつから日本は納税・勤労・教育の義務に付け加えて、NHKの受診料支払い』の義務?

 

国が後押しして徴収を命じるって、今の時代TVない家庭って少ないと思うし、実質 税金上げと同等のような気がする

 

徴収するって事は、新社屋の建設費や、社員の給与の透明性とか説明責任ある気もする

 

これで徴収のアルバイトのおじさん達が偉そうに「裁判で決まったし」とかドヤ顔で契約させて行こうとするのかな??

 

 

まあ、某学園建設問題でも黙ってかばってる人が国税庁長官になったり、PCの履歴残らないように破棄しようとしたり、完全闇の力動いてるきがするのは私だけ??

 

まあ一人暮らしの人とか、高齢で年金暮らしの人とか出費大きいけど

多分国民の金銭感覚ない給与貰ってる職員とか裁判官や任命権者の首相や国会議員って

完全NHKの操り人形の気がする

 

別に他の民間放送はやっていけてるのに広告出せないからって、全国民徴収理解できない。

淡々と面白くない番組を高予算で作ったり

人件費高かったり

無駄に高い社屋建設、、、、

ちゃんと倹約して少しでも気軽に誰でも払えるような金額にしますけどっていう低姿勢じゃなくて、TV設置したら「ハイお金は?」って、、、、

 

まあ今後契約成立時期から徴収なのか、もっと遡って荒稼ぎするのか??

 

TVを設置した時期は誰がどうやって決めて判断するのか???