【コレって恋ですか?】ライバー所属のネット発信アイドル コレコレガールズ(仮) 「汚染米」不謹慎発言でデビュー前に炎上?

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
コレコレガールズ(仮)【公式】
 
@korekore_idol
 

所属メンバーである、さくらい、はくまい、ひよりの3人がLINE上にて行った会話を、メンバーの一人がInstagramにて公開し、皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 今後このようなことがないようメンバーへの指導・教育を行って参ります。

 

コレコレガールズ(仮)【公式】 on Twitter: "所属メンバーである、さくらい、はくまい、ひよりの3人がLINE上にて行った会話を、メンバーの一人がInstagramにて公開し、皆様に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後このようなことがないようメンバーへの指導・教育を行って参ります。"

皆様に不快な思いで抽象的な表現で誤魔化しているが、「被災した方々や農家などへの風評被害助長する某国みたいな発言」をしてるので、不適切な内容の明確化あれば完璧に思えた

 

問題のトーク内容

 

f:id:youbabasama:20190906095307j:plain

 

 

この度は、個人的なやり取りの中で、皆さまに不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。これからは、一層自分の発言に責任を持ち精進していきたいと思います。

はくまい@umebosigatyuki

恋遥ひより@korekore_hiyori

さくらい @cherry_boo123が全く同じ文章の感情こもってない謝罪ツイート

 

新しくメンバーとなり自分達の活動名を決める中で、はくまい(白米)の名前から汚染 米美でダジャレっぽくして内々でするなら良いが福島原発問題を彷彿とさせるこの不謹慎なトーク内容をインスタに上げてしまうのはいかがなものか?

デビューライブは決定してるが子供の発言・投稿だからと言って今後指導するからで、何の罰とか気持ちの籠ってない同一謝罪文。特にネット発で売り出し所属させているならSNSやネットリテラシーをしっかりと学習させた上でSNSなど情報発信などしっかりして欲しいものである。メディアなどに出てないからと言って穏便に済ませてデビュー開始時期の延期もなく、インスタに投稿したメンバーのペナルティーとかもなく始動かな?公式からの謝罪がスピーディーであっただけに今後 初ライブの始動時期も真摯な対応をすると期待し観察していきたい。

 

しかしながら、ひより、さくらい共に配信したがグループ名や個人名を決めるのを優先で一切、自分の口から、どの件に関して、どういう点が悪かったのかそれぞれの口から配信ないで謝罪の言葉は一切出ず、メンバーも連帯責任であるはずなのに、普通にコメント。

 

ネット配信・ネット発だからこそ、自分たちがSNSで外部に発信した事に責任を持たないで、同一の コピペ謝罪ツイートだけして無かった事にするのはどうか?

 

特に現在はひよりだけは収益機能ONにしているけれども、労働基準法では、18歳に満たない年少労働者は、原則として午後10時から午前5時までの深夜時間に就労させてはならないとし、また、法定労働時間を超える残業や休日労働も禁止しています。
特に、義務教育が終わるまでの児童(15歳に達した日以後の最初の3月31日が終了するまでの子)については、原則として就労そのものが禁止され、一定の軽易な業務(満13歳以上の児童に限ります)や「映画の製作や演劇の事業」について、労働基準監督署長の許可を得た場合に限り、例外的に就労できることになっています。

第13条 アイテム収益

2.アイテム収益を有効化できるは18歳以上の方または法人が対象です。

https://twitcasting.tv/indexlicense.php?show=purchase

 

よく紅白歌合戦で18歳未満が途中退場するあれである

 

収益機能とは18歳以上もしくは法人のみが付けれる機能であって、ネット発で配信もお仕事の内であり、その収益申請元が会社組織であれば、22時以降に収益をつけた配信は仕事の気がするがどうなのであろう?

 

 18歳未満であっても個人で支払い申請出来る配信アプリであれば、自立で配信して、直結でその成果を換金できるでいいが、、、、、

法人である会社が支払い申請先なはずなので、深夜帯の収益機能はセーフか?

 

配信して収益を得る機能があるので当然利用して構わないけど未成年でしかも15~6歳であれば22時までにその機能を使うべきであって、間接的にであっても運営に入るお金を給料の形で労働の対価の一部として得るのであれば、やはり深夜時間帯の配信はしないべき。

 

まあ謝罪ツイートだけで一切 ペナルティー一切なく自分達の発言に責任を持たないで平然と配信するのはいかがなものか?

ちゃんとけじめでリセット点をつけるべく運営は指導・管理・教育はしないのであろうか?

 

そして最終で残りアイドルデビュー決定となれば、配信審査も関係ないので、自撮りツイートや配信頻度も下がって都合の良い時だけ配信して宣伝するんだろうな?

明らかに決定する前は配信よくしていた人が、もう利用価値もないし、無駄に配信する意味ないので配信頻度は下がってるのは明らかである

 

 1週間も経たないで発足からプチ炎上の新生アイドルはどうなっていくのか?

[この記事は随時追記更新します]

さくらい→彩葉ちえり(いろはちえり)korekoi_chieri

はくまい→小羽空まい(こはくまい)korekoi_mai 

コレコレガールズ→コレって恋ですか?@korekoioffical

それぞれ名前も変えたのでなかった事になりました

恋遥ひより(こはるひより)korekoi_hiyori

 

ちなみに新しいグループ名の「コレって恋ですか?」はフリューのプリクラ

「これ以上可愛くなっていいですか?」をもじったと言われている

 
 
 
 
 
 

f:id:youbabasama:20190917041920j:plain

 

 

 

 
 
 
 
🌾